2008年11月25日

遠くを見ると視力が上がる?

近くを見て目が悪くなるというのを考えると反対に遠くを見ればそちらに調整されて視力が上がるとも言えそうです。

アフリカに住んでいる人は視力が4.0とか5,0とか計測できないほどの視力と言われているようですね。

アフリカの地は建物が密集する場所があまりなく遠くが見えるところで住んでいます。

少し遠くを見れば地平線あたりのところが見えてしまうという場所ですね。

それにアフリカにはそんなに山がないので遠くが見えます。

そういう環境もあって視力が良いと言われていますね。
実際に日本へ来たアフリカの人は建物などが視界に入ってきて目が疲れるとも言います。

こうやって遠くを見て視力が上がったという人もいますね。

posted by ぴーちゃん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 視力回復
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23372361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック