2009年01月02日

パソコンとテレビと視力

視力が悪くなる原因のひとつに暗い場所で本を読むことと言われていましたが、実際は視力が悪くなるわけではないという説が発表されましたね。

しかし見にくいともっと見えるようにと目を凝らしたりで疲れますし、より近づけてみようとしてしまうのであまり良いとは言えない気もしています。

視力を悪くする人の多くがテレビやパソコンを継続的に長時間見ていた場合のようですね。

とくに暗いところでパソコンやテレビを見ると目が疲れやすくなるようです。

パソコンは45分やったら休憩を取るとした方がよいそうです。

お仕事でパソコンをされている方は肩こりがひどくなる場合もあるそうです。

posted by ぴーちゃん at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 目に良い食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25060755
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック