2009年10月05日

浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)の視力は悪い?めがね

歌手の浜崎あゆみさんと言えば大きな瞳が印象的ですが、視力はいいのか悪いのかは分かりませんね。

以前昔の動画を見た際にはメガネをかけていたのでもしかしたら視力の方はよくはないのかもしれません。

撮影の合間だったようで、ごく普通な時間の姿だったかと思います。

浜崎あゆみさんが視力について語ったところは見たことがないので分かりませんね。

ドラマの中やテレビ番組の中ではメガネを使用している姿はほとんど見ませんね。

posted by ぴーちゃん at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

SPEEDのメンバーがレーシック手術を受けた

再結成したSPEEDのメンバー3人がレーシック手術を受けました。受けたのは新垣仁絵さんを除く島袋寛子・しまぶくろひろこ、今井絵理子・いまいえりこ、上原多香子・うえはらたかこ、の三人です。

以前からこの3人は視力はあまりよくなかったですね。デビューした頃から上原さんと今井さんは視力は低い方でコンタクトレンズを使用していたそうです。

新垣さんはデビューから2.0ほどあったようですが、今回はレーシック手術は受けていないのでまだ視力がいいままみたいですね。

posted by ぴーちゃん at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

叶恭子かのうきょうこがレーシック手術、叶姉妹

叶姉妹・かのうしまいで知られる叶恭子・かのうきょうこさんはレーシック手術を受けるために一時的にブログを休んでいました。

恭子さんはレーシック手術を受けようと思い、医師に相談したところ目を休めた方がいいとアドバイスされたそうです。

叶恭子さんはどうやら8月の終わり頃にレーシック手術を受けたみたいですね。

恭子さんは積極的にレーシック手術を受けてみたいと思っていたそうで、いろいろと情報を集めていたそうです。

posted by ぴーちゃん at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

安室奈美恵あむろなみえは視力がいい?

歌手の安室奈美恵さんですが、以前雑誌のインタビューでは芸能界では視力がよくない人が多いけれど、自分は視力はいいという風に答えていました。

芸能人ではルックス的なこともあって、視力が悪くてもめがねではなくコンタクトレンズを使用する人が多いですね。

なので誰が視力がいいのか、悪いのかはあまり分からない状況になっています。

安室さんはきれいな瞳ですが、視力の方もいいみたいですね。現在はどうなのかは分かりませんがアムラーと言われていた時期は視力はよかったそうです。

posted by ぴーちゃん at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年08月08日

目の疲れには目のマッサージなども

最近目が疲れたので、マッサージをやりましたが、目の疲れがあまりなくなったように感じます。目の周りをマッサージしたり、伸ばしたりとすると疲れが取れる感じがします。

やはり目が疲れるとボンヤリする時もあるので、こういうところで気をつけておきたいですね。

目が疲れると肩凝りになったり、反対に肩凝りになると目が疲れやすくなったりとするので、目と肩と療法をケアしていった方がいいのかもしれませんね。

そのほかにも最近は自然な景色を見るようにしています。遠くを見ると言う部分と、自然な色ということでリラックス効果があったり、色彩が目にあっているみたいなどで、目にもいい感じがしました。

posted by ぴーちゃん at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年01月25日

視力は回復するしない?

視力はなかなか回復しないと言われていますが、友人にメガネが必要だった状況がいらなくなったという人もいます。

私自身も一時期片方が0、5ほどになったのですが、1、0に回復しました。

周りにも回復している人はけっこういます。

自然なトレーニングでは次の日に戻ったということはあまりないと思いますので何日も続けていくことが大切だと思います。

posted by ぴーちゃん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他